リアルタイム移住日誌

神奈川県から長野県の安曇野へ移住した、“ちょっと理屈っぽい筆者”のリアルタイムな移住記録。

寒い冬の予感…

昨日の天気予報では今日は雪だったが、本当かな…と、朝カーテンを開けたら、

外は雪がちらちらと舞い辺りが真っ白だった。寒い。

昨日の内に車をスタットレスタイヤに換えておいて正解だった。ご近所さんが手伝ってくれてタイヤ交換できたのである。本当にありがたい。

庭の畑もこんな感じ。このあいだ植えた玉ねぎは、芽がピンと立って元気そうだったので不織布を外してしまった。たぶん根付いているので問題ない(と思う)。

f:id:ijyuu:20161124212338j:plain

手前のひょろひょろとしたのが玉ねぎ

昨年の今頃はまださほど寒くなかった。寒い冬を予感させるような雪。今年の冬はどうなってしまうのか…。

 

ijyuu.hatenablog.com