リアルタイム移住日誌

神奈川県から長野県の安曇野へ移住した、“ちょっと理屈っぽい筆者”のリアルタイムな移住記録。

ようやく雨の季節

降水量の少ない土地ながら、ようやく梅雨模様。日中はすこし蒸し暑くもなるけれど、朝晩は冷える。今朝は寒いくらい。長袖シャツを着て布団をかけて寝ている。うっかり窓を開けて寝ると風邪をひくぜ。

f:id:ijyuu:20160626073244j:plain

植物の成長に欠かせない雨。庭のアジサイが咲いた。

f:id:ijyuu:20160626073253j:plain

先月植えたビーツも元気。

f:id:ijyuu:20160626073430j:plain

ゴーヤは毎日見る度に成長している。すごい生命力。先月更新した記事の写真と見比べると1ヶ月での成長ぶりがよく分かる。鶏糞を撒くと良いそうだけど、元気そうなので肥料無しで頑張ってもらいます。

f:id:ijyuu:20160626073404j:plain

 

ijyuu.hatenablog.com