リアルタイム移住日誌

神奈川県から長野県の安曇野へ移住した、“ちょっと理屈っぽい筆者”のリアルタイムな移住記録。

移住6ヶ月

安曇野に移住してちょうど半年になるが、もっと長く住んでいるような気がする。子供の頃の時間が大人になってからの時間よりも長く感じられるのは新しい経験が多いからで、大人になっても新しく経験することが多ければ時間は緩やかに流れるのかもしれない。この半年は新天地での新たな仕事や、車の運転、野菜作りなど初めてのことばかりだった。なんだか若返った気がする(笑)。

移住してからいろいろな人と知り合った。ユニークな人が多くて楽しい。ここへ移住しなければこれほどたくさんの人と出会うことはなかっただろう。来年はどんな人と出会えるか楽しみである。

気がつけば、この移住日誌を始めてちょうど一年。記事数は今回の記事でちょうど100。意外とたくさん書いたものである。来年もマイペースに更新していきたい。

今年も無事に終わってよかった。それでは良いお年を!

f:id:ijyuu:20151227202142j:plain