リアルタイム移住日誌

神奈川県から長野県の安曇野へ移住した、“ちょっと理屈っぽい筆者”のリアルタイムな移住記録。

夏のおわり ろぶさんの旅立ち

一体いつまで降り続くのかというくらい毎日雨が降っている。

今日は午後から晴れ間が見えた。久しぶりに見る青空である。

 

ろぶさんが物干し竿に現れなくなってから久しい。

前回の記事を更新してから間もなく姿を現さなくなった。

夏の終わりとともに去ってしまったのだろうか。

きっといないだろうなとは思いながらも毎朝物干し竿を確認してしまう。

 

どこかで元気に生きているだろうか。

気になってアマガエルがどのくらい生きるのか調べてみた。

アマガエルの寿命は、5~10年くらいだそうだ。意外と長生きである。

暑さがやわらいで、旅に出たのかもしれない。

いつかまた、ひんやりとした物干し竿を求めて帰ってくるだろうか。

その時のためにろぶさんの居場所は空けておくことにした。

ろぶさん、どうかお元気で。

f:id:ijyuu:20150906142234j:plain

 

ijyuu.hatenablog.com