リアルタイム移住日誌

神奈川県から長野県の安曇野へ移住した、“ちょっと理屈っぽい筆者”のリアルタイムな移住記録。

野菜、それとも雑草?

毎朝、出勤前に庭の畑の草むしりをして、仕事から帰ると水を撒くのが日課になった。

ここ数日は日差しが強くてすぐに土が乾いてしまう。

今朝、畑に行くと先週植えたスイスチャードの芽が出ていた

初めは、雑草との区別がつかず、誤って雑草の芽に水をやって愛でていた。

インターネットで調べて、ようやくわかった。

筆者のような素人が種をまいても、ちゃんと芽が出るとは感動である。

これに味をしめて、今度はミニニンジンと二十日大根の種を買ってきた。

次の週末に種をまくつもりである。

f:id:ijyuu:20150713203443j:plain

すでにスイスチャードの赤色が見られる