リアルタイム移住日誌

神奈川県から長野県の安曇野へ移住した、“ちょっと理屈っぽい筆者”のリアルタイムな移住記録。

引越し当日

長い一日だった。

昼過ぎから引越しの搬出作業と部屋掃除。

終わると、感慨に浸る暇もなく新宿発のバスに飛び乗り安曇野へ。

現地に着く頃には24時を回っていた"A Hard Day's Night"*1

まだ家に荷物が届いていないため、布団無しで畳に直寝 ⇒ 寒くてほとんど眠れず。

 

翌朝は、荷物の搬入。大雨。

午後は、ガスの開栓、インターネット工事の立ち会い。

その後、町役場へ行き、諸々の手続き。大家さんに引越しのご挨拶。

家に帰って、カーテンを取りつけたり、コサックダンスを踊っていたら、あっという間に日は暮れて。

いま、目の前にあるのは北アルプスではなく、ダンボール箱の山

片付けはこれからだけど、ひとまず引越しが無事に済んで良かった。

こうして安曇野での生活が始まった。

f:id:ijyuu:20150627224553j:plain