リアルタイム移住日誌

神奈川県から長野県の安曇野へ移住した、“ちょっと理屈っぽい筆者”のリアルタイムな移住記録。

新しい住まい

引越し日が近づいてきてそわそわしている。

移住先の町役場から連絡をいただき、これから住む家の下見に行った。

家は今後仕事でお世話になる池田町役場の方々が探してくださった。

都会ではできない生活をしたいと、図々しくも畑に近い一戸建てをリクエスト。しかしなかなか連絡がこないので、やはり見つからないのかと不安になり始めていたところだった。

下見に行く前日の夜、夢でお化け屋敷のような家に案内されて、ここに住むように言われた時にはひどくうろたえた。

 

実際の家は、二階建ての一軒家。築30年というが立派な佇まい。

庭には、大家さんが趣味で植えたという木々や草花。家の裏には小さな畑もある。

庭から眺める北アルプスも美しい。

ふたを開けてみたら想像以上に素晴らしい家であった(お化け屋敷でなくて安心した……)。

地域おこし協力隊の任期中は、無償で貸していただける。とても有難い。

ここまでしてもらったからには、仕事で期待に応えられるよう頑張りたい。

f:id:ijyuu:20150613150726j:plain