リアルタイム移住日誌

神奈川県から長野県の安曇野へ移住した、“ちょっと理屈っぽい筆者”のリアルタイムな移住記録。

移住先決まる

移住ブログを始めて4ヶ月。移住日誌と名乗りつつ一向に移住しないので、

「いつになったら移住するんじゃい」と思っている読者もおられることだろう。

ようやく移住先が決まった。

移住先は、今年に入って度々訪れた長野県安曇野の北部にある池田町。

北アルプスを臨む人口およそ1万人の町である。

 

池田町を移住先に決めた理由は、

出会った人たちが親切でユニークだったこと。

景色が美しかったこと。

そして、興味のある仕事が見つかったこと。

 

以前、このブログでも紹介した“地域おこし協力隊”として7月から働くことになった。

活動期間が3年限定のため、その後どうするかはまだ決めていない。

ともあれ、面白そうなので挑戦してみることにした。

移住日誌本格始動である。